パラドックス


この方はPAP4-1/8
少し回転が小さいタイプ。

48Fのレーンで投げたいとのことで
PIN-PAPは3−1/2にしてみた。

しっかり動いてくれたらしい。

見た目より 動きは期待しないほーが良いよーなので
今後ドリルされる方は
早めにロールするように心がけたほーが良いと思います。

このボールも完売でしたが
今週少量再入荷します。

ご依頼受付中です。


 
アインシュタイン


人気のアインシュタイン

両手投げをしているが
親指も入れたまま両手投げしてるらしい。

回転は相当つけることが出来るので
こんな感じのレイアウトにしてみた。

このボール
メーカー完売中だか 今週また追加で入荷してきます。
ご依頼受付中です!!



 
メナス


カラーも奇抜で人気のメナス。

この方は
スピードがしっかりあって
手前をギュンって行かせられる。

ピンアップは少なめで
しっかり立ち上がればいいな!
って感じでやってあります。

 
レイアウト

某お客さんのレイアウト

この方は結構な上級者で
ボールはかなり動かせる。

PIN-PAPは5インチのイメージ。
これでも先は十分動くだろうな
まぁコンディションにボールを合わせるだろし
これはコレで。

もっとネガ位置にピンセットしてもいいけど
やっぱ人のボールは勇気が出ず 出来ません笑。

やって!って言われれば ヨロコンデ! です。

 
レイアウト


某お客さんのコードゴールド。

レイアウトは
4×3×2-1/4

スピードがあるタイプ。
PAP5−3/8 UP1−1/8

行き過ぎは嫌
動きたらしっかり
ってなって欲しいな のレイアウト。

良い結果になるといい。




 
某メジャー

先日紹介したメジャーのほぼ逆パターン。

前回のは手のひらに乗せる意識が高いメジャーで
今回のは人差し指側にウェイトを意識したものだと思う。

僕もどちらかと言えばコッチ派。

効果としてはターンしやすく
サイドローテーションを強くする意識が出来ると思います。
縦回転が強めなかたは試してみても良いかも
リリース時に
もともと手首でターンをしてしまう方はオーバーターンに注意
ターンしないようにするのがいいかも。

 
某メジャー

当店のお客さんでも
特徴が強い方のメジャー

手のひらに乗せるイメージにしたい
故のメジャー

本人は具合が良いようだ。

こういった極端なメジャーにするには
少しづつ段階を踏んだほーが良いと思います。

時間と費用は必要ですが
たどりつくまでには苦労するものです。


 
もうすぐ ラウンドワンカップ?!



森本浩史プロのボール。
ラウンドワンカップに持って行くらしい。

アキュロールが投げたいらしい笑

彼はややロートラック気味なので
ピン位置は基本ピンセンターぐらいにする。
MBとかTWとかEXHなどはほぼアウトオブ眼中。

薬指短いのが特徴だったが
今回思うところある とのことで 中指と同じぐらいに変更。
グリップは当然 板ゴム。


活躍を期待しています。


 
板ゴムの使い方
板ゴムにすっかりはまってる 僕です。

具合 Good!!

板ゴムをこんな感じにつかってみた

サムレスなんだけど
ちょっとだけサムを引っ掛ける人いますよね

それに使ってみた








こんな感じ!
 
こないだのユビの人
関東よりご来店のN様
遠いところ有難うございました。

ドリルしたボールはどうったのかな…
良い結果になってるといいなぁ

豚しゃぶはいかがでした??
きっとおいしかったでしょう??

またこちらに用がある際は
お立ち寄り下さいませ
今後ともよろしくお願いします。



先日のユビの人
ドリルを一度試したい ってことで
メジャーしてみたんですが
結果50/50だった様子。

サンプルを見せてもらったんですが
すごく辺ってこともなく
多少普通でない程度だった。

それよりも
スパンが短いとこや
サムのピッチとかが気になったので
ユビはあまり考えず修正してみた。

結果 ボールの動きは良いし サム抜けも抜群 とのことだが
ただユビが痛いって あちゃぱー
そっか痛いんだ… と再確認。
今度のときは痛みを考えないとな
そう毎日勉強やね







 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.