ネーム加工例

書体は077

3重加工

下から

ラバーレッド/ラバーホワイト/パールグリッターチェリーピンク

 

書体054 3重加工

 

アプローチに立つタイミング

昨日少し気になったことがありまして

 

多数で大会やリーグを投げるとき

アプローチに立つタイミングつかめず

苦労している方を見ます。

(やはり上級者でない人に多いかな…)

 

譲りあうのは当然ですが

バカバカしいとも思います。

気にせずドンドン立てば良いですよー!!

 

僕は一切気にしませんが

中には譲られると「生意気だ」って嫌な顔する人がいます。

 

上級者の方々は

自分が行きたいタイミングを持っている人が多いです。

そういう人は自身でタイミングを見計らっていますので

気にせずさっさと投げていいと思いますよ!!

 

ただ投げ急いじゃうのはよくないと思います。

同一BOX内で投球順の人がいるのに

もうすでにボールを抱えて順番を待ってるのは

少し早いって思ってください。

 

ボールを持って立ってると

あーあの人立つんだ 

って思われます。

 

その人が投げはじめてから

ボールを持って準備するぐらいで 

隣BOXとも兼ねあうのではないかと思います。

慌てて投げてもメンタルスポーツなボウリングには

どうなんでしょう

って

えらそーに言ってゴメンなさい

 

 

 

 

ギリ700w

今日はトリオリーグ戦に行ってきました。

 

先週水曜に投げたので

すこしだけ感が最初からよかったかな

 

266 278 161 笑

 

2ゲーム終わって540

800見えるねーって皆に声かけてもらい

3ゲーム目が始まって 

カツンって10ピンタップ

嫌な予感が的中

ミス×3スタートw

 

800どころか 700あぶねーじゃねーか

って笑われるし いじられるし

おいしい って思ってしまった。

 

こういういじられ方なら 毎回でいいわ。

 

 

問合せ例

問合せがあった1例です。

 

▼相談内容  

以前HI-SPの24.5のシューズ購入したのですが

今回ABSのシューズ購入したいと思いますが

24.5で大丈夫でしょうか?

 

▼回答

H社 A社 

というようにメーカーで考えると

A社のほーが小さめだという意見が多いです。

 

社だけではなく

シューズの種類でも異なりがあるので

注意は必要です。

 

H社は幅広を意識している傾向が強く感じれます。

 

A社にするならば1サイズ大き目を考えることをお勧めします。

 

ネーム例

光でピンクがとんでしまう

グリッターシルバーに蛍光ピンクです。

 

書体は035

 

お客さん希望の配色で

最初はどーなの??って思ったが

パッとしてなかなか良いがねー!!

 

温度差注意 

今日なんか昼中ポカポカですなぁ

 

布団干してやったぜ!

 

 

ですが 

昼夜の温度差がデカイっす。

 

体調管理注意しましょうね金

 

油断召されるな!

 

 

話変わって

電話番号が変わります!!

旧番号はもうしばらく使えます。

 

新番号は0568-97-3909

 

お間違いの無い様

よろしくお願いします。

 

 

ネーム例

カラー/パールグリッターゴールド

 

カラー/パールグリッターオレンジ

 

カラー/パールグリッターサファイヤ

 

カラー/パールグリッターチェリーピンク

ボールの寿命と廃棄

めちゃくちゃ多い

寿命に関する質問…

 

 

何度も言いますが

 

基本、寿命は無い。

 

が 

 

劣化は有ります。

 

皆さんが言う・思う寿命とは

そのボールとおさらばするタイミングですよね?

20年そのボールが

割れたりケガすることなく保たれているならば

使用することは出来る可能性もあります。

いつまでも使用してもらってOKです。

 

劣化は日々おきています。

ゲーム数を重ねることにより

さらには投げずに放置しておいても…

1月使用しただけで劣化は進むのです。

 

輪ゴムで例えると

新品時はコリコリしているが弾力抜群

時間が経つと すぐちぎれたり 別物ですよね

それ同じような現象がボールにも起ります。

これが劣化。

 

もうだめかな…

そう思った時が そのボールの寿命かな って考えましょう。

 

もうだめかな…がわからない

ならば 

使っていて良いのでは??

 

寿命を感じたら

おいておいても邪魔なので廃棄してしまいましょう!!

ボウリング場で引き取ってもらえれば

相場1個500円ぐらい

自治体によってことなりますが

燃えないゴミなどで持って行ってくれる地域もあるようです。

 

僕はボールはさっさと廃棄しています。

むしろするようにしています。

 

親父のボール含め

倉庫に溜まっていたボールを

軽トラでまとめて廃棄にいったら

ボール買えそうな金額を払ったし… もう嫌なので

 

 

話変わりますが

僕はバスタオルの寿命がわかりません!!

ふと気づくと 10年 15年使ってるのがあります笑

「あ! このタオル あの娘がそういえば使ったてたわ…」

的なことも思い出し…笑

 

それとボールも同じか!!??

 

つかえるっちゃ使えるもんね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネーム例

漢字パターン

ブラックラバー縁取り 文字ホワイトラバー

お客様のご希望はホワイト単色だったのだが

昇華ウェアーはラバー生地に色が染みこんでくる事があるので

ブラックで重ねることをお勧めしました。

 

こちらも上段と同じく

縁取りをお勧めしました。

 

単色で行う場合は

ネームに使用する生地と

ウェアーの生地によって検討する必要有り

ご相談くださいませ。

 

 

 

10月 月例結果

今月はスタート時間変更も

多数ご参加お疲れ様でした!!

 

(スコアはHD込)

1位  HAさん  769

2位  OKさん  722

3位  SYさん  713

4位  NYさん  703

5位  SNさん  693

6位  MTさん  668

7位  YTさん  664

8位  MYさん  656

9位  NYさん  655

10位 MAさん  652

11位 TNさん  647

12位 HHさん  645

13位 TSさん  638

    IK    634

14位 KAさん  630

15位 KMさん  628

16位 SSさん  626

17位 TKさん  619

18位 NHさん  610

19位 SMさん  609

20位 NTさん  608

21位 OKさん  603

22位 MKさん  600

23位 NSさん  596

24位 FMさん  595

25位 YDさん  594

26位 STさん  592

27位 MTさん  591

28位 NJさん  578

29位 UMさん  575

30位 MHさん  570

31位 KOさん  567

32位 MHさん  559

33位 MDさん  557

34位 TTさん  536

 

のきなみ点数いいですね!!

今月は中目のオイルを感じられるコンディション。

安定したスコアが出やすかったですよね

 

TTさん130やってたね

遠く離れていたので気づかなかったけど

どうしたの? って感じ 心配だわ笑

 

HAさんおめでとうございます。

となりで見てましたが

ベノムパニックがビタはまりしてましたね!!

ナイスです。

 

今月はボール1個にしました。

来月もそうする予定です。

 

この参加者数で商品代金は21000円です。

商品の内容からみて 足りないのはわかると思います。

当然イエパニからの持ち出しは覚悟していますが

ちょっと大きいので…

ご理解ご了承お願いします。

 

イエパニチームとして

月例参加者のなかからクラブトリオリーグに参加しています。

現在1チームです。

2チーム参加させるとゲーム代が50円割り引かれます。

が それでも足りないのは変わりません。

なので無理して参加してほしいとは言いません。

リーグに参加しようか??

そんな人いたら声かけてください。

 

 

 

 

 

CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.